骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

井之頭公園~MTBでロングライド~

2017年2月12日日曜日

距離 40.1 km
タイム 3 時間 20 分

 

前々から路上ライブをしようと計画して、装備もそろえたのですがなかなかタイミングが掴めなくて、ようやく行ってきました。

その時の動画はこちら。


street live inogasira park

 

経路は浦和、戸田、練馬を経由して武蔵野市の井之頭公園までほぼ直線で走りました。

今回の走行は40kmと短めだったのですが、
荷物が20㎏程度あって自転車を含めた総重量は40kg近くなっていたと思います。

 

この、オルトリーブのリアバックに音楽機材、ポータブル電源、デジタル一眼レフカメラ、モニタースピーカー、その他細かいものが積まれており、なかなかの重量。

 

 

 

 

 

前回は全然軽い荷物だったので全く重心を取られない走行ができていましたが、今回はダンシングするとハンドルが取られます。

 

calcium.hateblo.jp

 

さらに、横幅がハンドルだけでなく、後ろにも大きな部分ができてしまっているので、通行人を追い越しするときや、電柱の間など狭いスペースを通るときには神経を使います。

 

https://www.evernote.com/shard/s279/res/e66bbb75-fff9-4267-bf3b-8c7ca13bfe1c

 

それでも、40kmを3時間半で到着できたのは中々の好タイムなのではないかと思っています。

いままでのアベレージで10km走るのに1時間掛かっていたので、それなりに少しずつ慣れてきているのかな?

 

ライブのほうはというと、音出し始めてから20分しないうちに管理の人がきて止められたので、次回は橋の下とかで野外音楽制作を勤しみたいですね。