
骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

ノングインレイの竹虫実食

先日、高田馬場にあるノング インレイというお店に行ってきました

高田馬場にある、日本で数軒の「シャン料理」レストラン

JR「高田馬場駅」早稲田口徒歩1分、TAK11ビル1階にある、数少ないエスニック料理「シャン料理」レストラン。シャン族というのは、ミャンマーからタイにかけて住んでいる民族。。「ノング・インレイ」というのは、ミャンマーの代表的な湖「インレー湖」のこと。 内観、メニューはHPでもご確認頂けます http://nong-inlay.com/
 

 

こちらのお店は、ナマズのカレーと竹蟲やイナゴ、カエルなどの珍品が食べれるということで実食してきましたよ

 

短頭鯰カレー 800円

f:id:HYUG4:20161127161655j:plain

こちらは、ニンニクたっぷりで非常に スタミナが着きそう。

ナマズは短頭というとおり、頭の部分が入っておりまして身のほうは少ないです。非常に骨が多い。

しかしながら、一度素揚げにしてあるからなのか、本当に柔らかくて、タラのような淡白な味でした。

スープのほうはというと、カレー風味がついたトマトスープでした。カレーの辛さというよりも中東系の爽やかな辛さがとても食欲をそそります。そこにパクチーとニンニクの香りがついてくる感じです。

 

さあ、お待ちかねの竹虫。

 

ドーン

f:id:HYUG4:20161201210502j:plain

ドーン!!

f:id:HYUG4:20161201210507j:plain

 ドドーン!

f:id:HYUG4:20161127160956j:plain

 

竹虫(900円)は小皿に山盛りで来ます。

味は塩。触感はせんべいみたいなサクサク感を楽しめます。

味はというと、例えるならばエビが近いと思うのですが、鼻から土の風味というか、カブトムシの幼虫の入った虫かごの中の匂いが抜けていき、しっかりと虫の味が楽しめます。

 

ほかにも、蚕さなぎの炒め(900円)
コオロギの炒め(900円)
かえるのもも肉スパイス炒め(900円)

などなどエキゾチックなメニューから、お米の麺をつかったカウスェなどおいしいシャン料理が楽しめますのでお近くにお寄りの際は是非どうぞ

 

ノング インレイ (Nong Inlay)

営業時間 /11:30~23:30(L.O.23:00)
ランチメニュー(平日のみ)/11:30~14:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 /年中無休

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13009115/

東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル 1F