骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

エアリーマットレス(¥15889)を一年間使ってみた

 

calcium.hateblo.jp

 

上京(埼玉)に来て一年経ちました。今では

(ユニクロのYシャツ5枚)

(業務スーパーの1200円くらいの米)

(築四十年家賃25000円)

を、ギリギリの状態で確保してなんとか生きてます。

 

 --------------------------

ほんとは半年経った頃にエアリーマットレスのレビューをしたかったのですが、すっかり忘れていたので今頃になってしまいました。

 

値段の推移

一年たっても変わりません。

 

--------------------

今の評価

私の買った当初の評価は☆4つくらいだったのですが、今は☆3つです。

まず、使って半年でかなりヘタりました

三つに分かれているので背中や腰が当たっている部分がすぐヘタります。

一万五千円もするし、私の体重が大体65kgなので大丈夫だろうと思っていたのですが、まさか半年でこんなになるとは....ちょっとガッカリしました。

薄いということもありますが、とにかく腰が痛くなるので腰の部分に布団をはさんだり、寝袋をたたんで腰の部分に敷いて対策しています。

 

あと、冬の寒さですが

畳の上に敷いてるっていうのもあると思いますが、そんなに気にならなかったです。寝袋と掛け布団2枚とヒートテックでなんとか冬は越せました。

 

片面がメッシュ素材になっていて、もう片面が綿地になっているので、冬は綿地、夏はメッシュ地にするようにしてました。

 

 

値段的にみて一年間快適に使えないというのはちょっと不満が残りますね

これだったらウレタンフォームのやっすいやつを買ったほうがいいかな

もしくは銀マットを使うか...

 

いっそのことこういうベットを買って使うか...


 

 

 

まだまだ試行錯誤の余地がありそうです。

 

これから暑くなってきて、もう室内に蚊が入る時期になってきたので蚊帳がほしくなってきました