骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

amazonで売ってるお米が想像よりもうまかった

 

 

給料日前で現金が全く無くて、食料も尽きた時
クレジット払いで何か安く買える主食をアマゾンや楽天で探していた時の事。
 
ついに見つけた俺の主食
現在の価格が2331円で10kg
つまり!1キロあたり233円!!
 
普通のコシヒカリが一キロ500円程度なので
すごく得してます!
しかしながら、
どーせブレンド米だし、おいしくないんでしょ?
って思っているみなさん。
朗報です
 
子供のころは北海道米を食べて育ち、米どころ山形に住んでも山形のコメが口に合わず実家から北海道米を送ってもらっていたくらい米にはこだわりがある私が実際に買って、食べてみましたよ!
 
結果は
「ブレンド米にしちゃあ、そこそこうまい」
 
もちろん北海道産も山形産も新潟産もブレンド米もある程度食べてきた私が出した評価は「値段の割にうまい」でした
 
一人暮らしでスーパーで米を買っても運ぶのが自転車しかないから大変!という方にはやっぱり通販がおすすめです
しかし、通販で買うと若干割高になっちゃうのが困る。
それを見事に解消されている商品だと思います
これぞコスパが良い商品」と言えるでしょう
 
amazonレビューにも書かれていますが、注文が来てから玄米を精米するのでおいしいのだと思います。
 
しかしながら流石にベストセラー商品だけありましたね
ブレンド米って結構、米粒が割れちゃうことが多いのですがこの商品は全然なかったです
でもレビューを見ると多少の当たりはずれはあるみたいなのでリピートで期待しすぎるのはやめたほうがいいのかな
 
 
これから新米の季節......
友人の実家が米作ってるので、そこからコシヒカリを食べる予定がある私のレヴューでした。
想像しただけで涎が出る...<3