読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

今月の電気代8月

今月の電気代は789円

先月、すこし高めだったので、今月は意識して待機電力を無くすようにしてみたのですが、倍くらい変わりました

 

しばらく更新しませんでしたが

4月に入居してきて4か月くらい経ち、その4か月間が無職だったわけですが貯金も尽き、売れるものも売って金を作ったりしましたが限界も来たようで、渋々、ようやく働いてます。

普通に販売と加工業ですけれど、今までで一番まともな仕事先かもしれません。人的にも仕事量的にも。

やりたい希望や将来像はありますけれども兎にも角にも今を生きるのに必死という感じです

 

働いていると思うのが、やっぱりネット環境とまとまった時間さえあれば割と精神は安定する。そのネット環境もバラエティとかアニメとかを鑑賞するのに使ったり、音楽鑑賞のために使っているだけなのでそれを絶つように努力すると私は無我の境地のようなところに行けるのではないかと想像してます

 

現在、無一文で来月15日の給料日までそれが続くという状況ですが
割と落ち着いています

とりあえずクレジットと家賃代を親から金を借りて支払を済ませたというのが大きい要素としてあるかもしれません。

延滞できるものは延滞する

 

食うものについては無一文になる前に米とふりかけと乾燥スープとウェイパーがあるのでそれでしのいでいます

ウェイパーは凄い。あれを溶かすだけでうまいお湯が出来るし冷蔵庫に入れておかなくても良いし最強すぎる

あと最近気づいたのですけれど、普段は一袋100円とか150円とかのレトルトカレーを主食にしているんですが、一袋100円くらいの味道楽やのりたまを交互にご飯にかけてローテ組んだほうが安く済むし、一袋100円のSEIYUのレトルトカレーよりもおいしいですね

SEIYUブランドのレトルトカレーに食べ飽きたというのもあるかもしれないですけれど。

 

現状として、お金がなくて苦労する点としては洗濯ができないことくらいです

コインランドリー代の200円が捻出できればいいのですけれど、ちょっと厳しいので手洗いしてます

風呂についてはまだスポーツスパの会員になっているので給料日くらいまで入り放題なことも助かってます。働き始めてから完全に銭湯として通ってますね

 

働けどもお金が無いという状態は少し辛いですが2週間くらいの我慢です