読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

冷蔵庫が無い生活7日目 腹痛編

ついに恐れていた自体が起こってしまった。

 
実は昨晩、そろそろ暑くなって来たし冷やし中華でも食べて夏を感じようと材料を買って来て食べたんです。

 

https://instagram.com/p/3TPX0HxZ7S/

3玉ぶっこんだ#mySUMMER

 

それはもう美味かった。;p

もちろん、最近は暑くなって来たんだから食材なんて常温で部屋の中に置いておくとあっという間に腐ってしまいます。なので材料は一回で全部使ったんです。だから麺も三人前だしはちきれんばかりの具材が乗ってしまった。

しかし、紅生姜だけ使い切れなかったのです。

私はタコ焼きやお好み焼き、ましてや冷やし中華にだって紅生姜が無いと怒るくらいには紅生姜が好きなんです。だから、冷やし中華の上にすごーし乗ってるだけの紅生姜はどうせ使い切れないからと言って妥協を許すことはできなかったんですね。

しかし、流石に全部は使い切れなかったし、そこからせめてもお好み焼きでも焼こうと思っても食べることができなかったでしょう。冷やし中華を三人前分平らげているのですから。

それでどうしたのかというといつもの蓋つきホーローボウルに入れておいたんです。

別に一日くらい置いておいても大丈夫だろうと思って。

 

翌日、今日は何を食べようかと献立を考えてみて、生姜を使って終わないとマズイと思い出したんですね。だから、焼きソバでも買って使ってしまおうと考えて、今日は焼きそばを作って食べたんですけれど、その時に妙にこの紅生姜、酸っぱいな……?と感じながら完食しました。

その後はまだパソコンが届かないのでiPhoneYouTubeを見たり曲作ったりしていたんですけれど段々とお腹の調子が悪くなってきました。

そう、紅生姜がやっぱり痛んでいました

 

今は一応、正露丸を飲んで落ち着きました。少しくらいの腹痛なら出すもの出せば終わるので良いんですが、これがもしも食中毒とかになると本当に大変なことになるので気をつけないといけません。

あと、今はもう対策をしましたが家で料理をすると生ゴミにGのつく虫が集ってしまうのでそっちの方が恐怖だったりします。

夏は恐ろしいです……。

やはり夏場は無理に自炊しない方が良いかもしれません。もう一つ気づいたのですが自炊すると購入する材料の関係で、つい二人前とか作ってしまう事と、それを食べ切らないといけないので牛丼屋とかで済ませるよりも一食にお金かかるんですよね。

満足感を得られるのは自炊なのですがどうにも悩ましい。

とりあえず、レトルトカレーにも飽きてきたこともあるので自炊してますが再びレトルトカレー生活に戻るか外食かコンビニ使った方が良いかもしれません