
骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

今月の電気代 5月分

f:id:HYUG4:20150525114942j:plain
4月23日から5月24日間
29kwhで1083円でした
 

想像以上に安かった……!

電気を使うものをリスト化してみると以下の様になる
  • ノートPCの充電
  • IHコンロ
  • 電気ポット
  • ポケットWi-Fiの充電
  • 音楽機材
  • iPhoneの充電
  • LED電球照明

 

 

常に電源を占領していたのはPCの充電、ポケットWi-Fi、IHコンロ、LED電球照明くらいです
 
前に冷蔵庫もレンジなどの家電があって一人暮らしをしていた頃の電気代は毎月三千円ほどのでした(東北電力)。
こう比較すると半分以上も節約できるのはなかなか凄いですね
 
食事はほとんどレトルトカカレーで毎回米を炊いて、レトルトを温めるためにお湯も沸かすのでそれなりに使っていると思ってはいたのですが、1000円程度で済むとは思わなかった。
 
 
ちなみに東京電力だと口座振替にするとさらに安くなるみたいです
つまり、今月だと
1083-54=1029円!
クレジット払いにしようかと思っていたのですがこっちの方が安いし楽天カードでポイントつけるよりも良いかもしれません
f:id:HYUG4:20150525115005j:plain