読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

健全なシンプルライフを目指すためには、まずパソコンなしで生活しよう

節約術 音楽

突如私の部屋に出現した4センチほどのゴキブリと二時間程度の死闘を繰り広げ、見事熱湯をぶっかける事により勝利を納めたものの、置いてあったパソコンもろとも熱湯をかけてしまい見事にお釈迦になってしまったのだった。


とりあえずバラして乾燥させたりして見たのですが、電源が入っていた状態での水没だったので対処をしている際にマザーボードがショートしてしまった様で完全に沈黙してしまっています。

だいぶ長いこと使っていたりハードな使い方をしていたので3回ほど修理を出したりしていました。それと、スペック的にも少しメモリやCPUが足りないと感じていたので買い換えたいと思っていたので、ちょうど良かったのかも。

精神的なショックが少ないのは恐らくバックアップを外付けHDDにちゃんととっていたことと、ずっと何をするでもなく部屋に引きこもりがちだったから色々麻痺してるからだな

それにしても

今後の使い方などを考えても持ち運ぶには15インチは大きいと感じていて、画面サイズを気にするならばCPUを現状i5からi7にあげたりメモリも4から8にあげるなりした方がオーバースペック気味かもしれませんが良さそうだなと。

予算的には15kは出せるのでMacBook Airでも買っちゃおうかなと思って価格こむを見てると、最近だとThinkPadとか5kちょいで買えちゃうんですね…驚きました。

おそらくマザボだけが逝ったので外側を安く買って他の部品を着け変えれば良いかなー


と、考えているのですが

それよりもパソコンに依存せず生活できた方がシンプルライフを目指す身として良いのではなかろうか。

そもそもシンプルライフ以前にずっと部屋に籠って動画をみて適当に飯食ってたまに曲作るだけの生活にうんざりして来たのだった…

ある意味シンプルな生活では有るが。

とりあえず秋葉原行って来ます。