骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

冷蔵庫のない生活5日目 カレーを保存する

私の家には家電がIHクッキングヒーターと電気ポットしかありません。

calcium.hateblo.jp

アイリスオーヤマ IHコンロ1000W

calcium.hateblo.jp

本当に3日間食べて考えました!5年保存の非常食を18種類21品

 

前回、キーマカレーを作ったのですがどうやって保存しているのかを紹介したいと思います。

 

calcium.hateblo.jp

マリエッタ カレースプーンセット

 

 

 まずは鍋に入っていたカレーをホーロー容器に移します。

f:id:HYUG4:20150507153330j:plain

 

終わり

f:id:HYUG4:20150507153916j:plain

 

これだけなの・・・・・・?

といわれましても、どうしようもない。カレーだしおそらく3日はモツでしょう。
本当に今はまだ日中がすごくあついというわけではないので助かってます。

私自身、料理をするのが好きなのとストレス解消方みたいなところがあるので
これから夏本番となると色々と対策を練らなければなりませんね。
恐らく、外食と中食とレトルトが増えるのではないかと予想。

 

ちなみにこのホーロー容器。そのまま火にもかけられます。便利。

なによりもラップが要らないし、お皿も埋まらなくていい。

f:id:HYUG4:20150507160240j:plain

マリ・クレール ALISIER 蓋付きボウル 3pc MC-445

 

私の持っているものと同じ物はこれ↓ 

f:id:HYUG4:20150507184636j:plain

全家協 プロリーブ ホーロー保存容器 4点セット (満水容量(直径10cm)約0.31L、(直径12cm)約0.52L、(直径14cm)約0.75L、(直径16cm)約1.05L)

 

蓋は熱体制無いようで嵌らなくなってしまいフタを一つだけ処分してしまいましたが、だいぶ長いこと使ってます。

おかげで穴が開いたり塗装がはげたり。

お値段もリーズナブルなので買い換えようかなぁとか考え中

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村