読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

冷蔵庫のない生活4日目 収入編

節約術

 このまま5/15のsquarepusherのライブが終わるまで働かなくてもいいんじゃないかと思ってきたneetこと私です。

Damogen Furies Amazon特典ロゴ・マグネット付

 

 

かといって少ない貯金は確実に一ヶ月程度で底を突くので何もしないわけにも行かないのです。と、言うわけで今回は馬鹿でも、家に居ても、出来る仕事をご紹介。

仕事紹介なだけでやりかたは各自調べるように。

 

 

amazon出品

今持ってる本や漫画やCDを片っ端からamazonに出品しろ。

どうせ最終的には読まなくなって某b○ok○ffという名のゴミ箱に安値で売ってしまうのなら新鮮でまだ値がある買った当日に出品だけしておけ。

一回読んだらもういいや、ってなる本なら発送してしまえばいいし、参考書とかならすこし買ったときの値段の倍に設定しておけば誰も買わない。もしも買われたとしてもPDFにして保存しておけばいい。

CDは中古だと大して売れないので常にレア盤を把握しておく必要性が有り。

荷物を減らしてダンシャリしたいというや、いちいち発送するのメンドクサイ人にはFAB出品をオススメ。詳しくはggr

 ちなみに、amazon出品で便利だったものとして以下のようなものがある。

クッション封筒 CD対応 ホワイト #CD 50枚入

ライトノベルや文庫本、CDだとコレにそのまま入れてしまうのが一番手っ取り早い。

無地A4サイズ ダンボール 約34x25xH12.5cm 10枚セット

 アマゾンのダンボールにダンボールが入っているという面白い光景を見れるのはコレを買ったときだけだった。主に漫画をまとめて発送するときに使った。

あとはすこし大きめの本などはラップに包んでテープを貼って、茶封筒にいれておくったりとかでも全然大丈夫だと思っている。海外発送の場合は流石にCD一枚に対してダンボール巻きつけたりと苦労する。

 

ebayへ出店

私は英語が出来ないから無理だよ~って言うバカ野郎。
英語なんてグーグル翻訳&グーグル検索を使えばいまどき解読できるので余裕でコミュニケーションとれるからな。私はそれで英語圏の人とskypeでチャットしてる。
ただし、英会話じゃないのでトークスキルは全く上がらないがな。

今はまだ日本が注目されていて海外だと手に入らないものがまだたくさんあって、ヤフオクとかに出品するよりも海外に出品したほうが高くなるものもたくさんある。その辺は各自調べてほしい。あんまり教えたくないのは、これから私がやっていこうと思っているので競争者が増えるといやだから。

 

 

あとは少しでもイラレ、フォトショが弄れたり音を作れたりコード書けたりする人はいろんなコンペ掲載サイトやクラウドソーシングサイトがあるので利用するなど

 

ついでなので、今まで役に立った参考書など。

デザインの組み方 見てわかるレイアウトの新ルール

とりあえずは安いのでコレを買っておけばデザインをある程度理解できると思います。
実例を誤正で比較しているので分かりやすい

 

 

Webデザインの基本ルール-プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック
コードも少し載ってますけど
いろんなサイト見るのメンドクサイって人向けのWEBデザイン参考書。
ホントに基本ルールだけ

 

 

タイポグラフィの基本ルール-プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック- (デザインラボ)

楽しい。

 

ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版]

とりあえずノンデザイナーズ・デザインブックを買っておけば大丈夫。
パクリだけじゃ理解しにくいところを理解できるようになります。

こっちはデザインの組み方 見てわかるレイアウトの新ルールと違って図解なので少し分かりにくいかもしれないですが前著より丁寧。
今は友人に貸してますけどコレだけはずっと持っておくつもりです。

 

 

 

 

よく見たら殆どセドリの話でしたね。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村