
骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

4/27(mon)西大宮のライブハウス、ヒソミネにてLIVEをします

 

2015/04/27 (Mon) ヒソミネゴザトロニカ - hisomine(ヒソミネ)埼玉県大宮・宮原のライブハウス

2015/04/27 (Mon)

ヒソミネゴザトロニカ

Acts
・Multiending
・smrkmbi
・PARTS OF CONSOLE
・arkhitekt
・ichikwa hiroshige

Open / Start 18:00 / 18:30
Adv / Door  2,000円 / 2,500円

 

 

久々のライブなのでどうなるやら。すこし不安です。

 

=回想=

初めて東京に遊びに来たときにいった、初めてのクラブのパーティーが池尻大橋にあった頃の2.5Dでした。

しかも渋谷に移転する前の休業前の最後のイベント。約3年前ですね

緊張してたんで、カネクレラップとトイレが面白かったことくらいしか覚えてないです。

友達の実家に泊まることになってたんで終電前に逃げるように帰った。

ゼンゼン楽しくなかったけれど、なんか漠然と「あーこれが今の音楽なのかー」と思った記憶があります。

 

そんな感じで2.5Dの配信を見ててモアレコとかヒソミネとかを知っていって、当時は普通にどっかに就職して音楽は数多くある趣味のひとつで飽きたらやめていくのだろうと思っていて、ああいう舞台には本気でやってる人が立つもんだと考えていたけれども

楽器以外のものを全部捨ててまで、音楽というもので人と繋がっていったり金稼ごうと悩んだりして生きていこうと、ココまで心境が変化するものなのかと自分でもびっくりしていたりする。

 

そういえばなんで冒頭にsquarepusherのlive動画を張ったのかというと

私はいつもliveの曲と曲のつなぎ目で悩むのだけれど、師として尊敬するとむじぇんきんそんはどうしてるのかと改めてみてみたら一曲が終わって思いっきり切っていたので衝撃を受けたという話がしたかったのだ。

憑き物が落ちたというか、まあよく考えたらDJじゃないんだし別に曲のつなぎ目なんて気にしなくていいよなという話がしたかったのだ。