
骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

八丈富士登山

節約術

最近、NHKのドイツ語番組を見ながらホームパイを食べるのがマイブームになっている私です。

 

ところで、山に登ってきました。

八丈富士と呼ばれてます。

 

登山口が高いところにあるので、登ってしまえば頂上まではそんなにきつく無かったです。

上っている間は島全体を見渡せてとてもキレイなのですがそれ以上に、ようやく上りきったときにカルデラに出来た森が姿を現した瞬間は感動しました。

 

f:id:HYUG4:20150204141516j:plain

f:id:HYUG4:20150204141515j:plain

f:id:HYUG4:20150204141518j:plain

f:id:HYUG4:20150204141517j:plain

f:id:HYUG4:20150204141519j:plain

f:id:HYUG4:20150204141520j:plain

f:id:HYUG4:20150204141521j:plain

f:id:HYUG4:20150204141522j:plain

f:id:HYUG4:20150204141523j:plain

f:id:HYUG4:20150204141524j:plain

 

この日は風もあったし、なんだかんだ標高も高いこともあって、すごく寒かったです

雪も山の上だと残っているのだなーと思ったり

一応、お鉢周りもしましたが道が悪いし寒いしでキレイとは思うのですが一周するのに50分くらい掛かるので其れだけ辛かった。

頂上だけ行くなら15分くらいのルートもあったみたいです。

 

正直、お鉢周りよりもカルデラ森の中にある浅間神社までの道の方が楽しかったので、私は山が好きというよりも森がすきなのだとわかりました。

 

詳しいルートとかは検索かければ出ると思うので観光の際は是非ドーゾ。気軽に登れます。