骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

誕生日を迎えた

12月19日に21歳を迎えました。

正直、特に何もない。

 

去年とかはtwitterで誕生乞食と称して名前に誕生日を入れたり、一ヶ月前から定期的にアマゾンウォッシュリストのリンクを晒したりしていたが、今年は辺鄙な場所にいるし特に欲しいものも無く、割と不自由なく暮らして居られるので特にアクションは起こさなかった。(‘A`).o(カネクレ...)

 

一ヶ月程度のニートの時期を終えた段階で今年の残りは「働ける人」になるという目標を掲げていた。

その今年も少なくなった訳ではあるが、自分の意思は無視して有る程度は「働ける人」にはなっていっていると思う。少し安心している。

本当に私はアニメを観て、おいしい珈琲とカレーライスが摂取できれば満足なのだと実感しつつある。お金を稼ぐ必要が無かったら寝ずにアニメを消費しながらボンカレーとインスタント珈琲で生きながらえるのではなかろうか。あ、でも流石にずっとボンカレーは飽きるのでイナバのタイカレーもください。

 

ボンカレーはどう作ってもうまいという話......ではなく、

私は働ける人になってしまえば俗に言う 割と仕事ができる 方なのだという気づきもあった。

人に迷惑をかけるわけでもなく、自分の意見よりも相手の意見を尊重し、決まったことを決まった時間に終わらせるだけでお金が手に入るのだ。なんと簡単なことか。

それってすごい退屈なんだけど