読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

一日目

メール投稿のテストを兼ねて。

11/17

朝6時に起きる。まず友人を電話で起こす。駅まで車を出してくれ。起きたようなのでご飯と梅干し、そして味噌汁を急いでかき込む。昨日は深夜2時位まで酒を飲んでいたのに目覚めが良かった。

友人の車で駅まで送ってもらう道中、私は気分が良かった。漸く鬱々とした気分で毎日を過ごさずにすむのだと。この先の不安なんて考えないようにもしていた。

7時8分の新幹線に乗るのだが早めに着いて良かった。物は試しと思い、駅ネットでチケットを買ってみたが特急券だけ買い損ねたらしく改札手前で買う羽目となった。大事な時に慣れないことはするもんじゃない。

9時35分東京駅。

何度も訪れた駅だ。ここのドトールに何度お世話になったかわからない。新幹線で東京、上野駅。深夜バスで新宿駅に降りた時は本当にワクワクする。このあと何が起こるのだろうというRPGの主人公になったみたいだった。しかし、今回の東京駅のホームはそんなワクワクも感じること無く、山手線に乗り換え浜松町駅に行きそのまま東京モノレールに乗った。

10時25分。降り立ったのは羽田空港

私はこの先の不安を考えないようにすることで必死だった。これでは奮発して買った弍万かつサンドも味がしない。

12時15分。空へ。一時間程度のフライトなので寝たら直ぐだ。

13時10分。マスクが涎で濡れている。

降り立ち、外面を被る。無愛想な担当者の運転する車に乗り勤務地へ。

生温い風に見慣れない南国の植物の葉が揺れて居るのが車窓から見えた。

まだ大丈夫。

広告を非表示にする