
骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

俺的選抜、旅の荷物リスト

節約術

八丈島のリゾートホテルで給仕の仕事が見つかったので逝って来ます

個室寮で寮費、水光熱費&2食飯付すべて負担してくれるなんてところもあるんすね。

疑心暗鬼だけどそんなこといってられねぇ

 

とりあえず引越しの際に殆どの荷物を捨てたので、本やフィギュアとか一部の音楽機材や食器等以外のものを持っていく形にしました。

 

衣類

f:id:HYUG4:20141026174857j:plain

  • ズボン×3
  • うすでのパーカー×1
  • 白のシャツ×1
  • パンツ×5
  • 靴下×5
  • Tシャツ×4
  • タオル×3

写真には股引が写っていますけれど現地は平均気温が18度らしいので持っていかない。 ズボンも二本にするかもです。

洗面用具

f:id:HYUG4:20141027120107j:plain

左下の黒いメッシュ布袋に入れます

  • スイムタオル
  • ドライヤー
  • 髭剃り
  • ハンカチドライタオル
  • 石鹸
  • 石鹸入れ
  • シャンプーとリンス
  • ビニ袋
  • 消臭剤

たぶん消臭剤は持っていかないです。

筆記具など

f:id:HYUG4:20141031153008j:plain

右上の100均一ショップで買ったB5サイズのかばんにいれます

そのとなりの細長いのはカードとかを入れてます。

ジップロックには頂いた名刺と名刺入れに入らない自分の名刺を入れてます

  • カッター
  • 水性ペン
  • 3色ボールペン×2
  • 黒ボールペン
  • メモ帳
  • ブロックメモ
  • ケシゴム
  • 15cm定規

カッターは二つあると空港で捨てなきゃいけないので一個置いてきます。

医療品など

f:id:HYUG4:20141031153437j:plain

 △この中ひとつめのポケットに

f:id:HYUG4:20141031153603j:plain

 

▽二つ目のポケットには

f:id:HYUG4:20141031153910j:plain

  • オロナイン
  • メントール
  • 三光丸×3
  • アイマス
  • バンソウコウ×たくさん
  • セイロガン
  • コンタック(風邪薬)

 

ナルゲンの水筒も水が入っていないとスペースがもったいないので

f:id:HYUG4:20141031154430j:plain

f:id:HYUG4:20141031154158j:plain

  • ハブラシ
  • ナイフとフォークとスプーンセット
  • 剃刀×4
  • 歯磨きガム
  • 歯磨き粉×2
  • 髭剃りの代え刃×2

をとりあえず入れてます。

軍物の食器セットはこんな感じ

f:id:HYUG4:20141031154242j:plain

 

雑品いれ

f:id:HYUG4:20141031154504j:plain

▽割と良く使うものを入れてます 

f:id:HYUG4:20141031155009j:plain

  • ジッポーの換え液
  • ウォッシュシート
  • ハンカチ
  • ポケットティッシュ
  • カロリーメイト
  • 身だしなみセット
  • 名刺入れ
  • 小銭入れ
  • 絶縁テープ
  • 芯を抜いたガムテープ
  • iPhone充電器
  • メジャー
  • ブックカバー
  • マスク
  • コクヨノート
  • ツバメノート
  • 携帯充電器

 

この辺ももうちょっと選別するかもです

以上がザックの中にいれてます。

機材など

f:id:HYUG4:20141031174333j:plain

親切な友人からキャリーバックを登山靴と登山用バックと交換させてもらいました。

キャリーには機材とそのクッションとしていちばん上に出した衣類を詰めてます。

 

換えの電源ケーブルと蛸足電源タップ、LRのオス同士が入っているのでどこ行っても電源さえあればLIVEできますね

 

f:id:HYUG4:20141031174654j:plain

蓋裏ポケットは履歴書などのファイル

f:id:HYUG4:20141031174719j:plain

△ご開帳

 

f:id:HYUG4:20141031175002j:plain

全体的にはこんな感じ

衣類はクッション材代わりです。

  • ノートPC
  • PC電源コード
  • マウス
  • マイク、ケーブル
  • ステレオオスからミニプラグ変換ケーブル
  • EMX、電源ケーブル
  • 蛸足タップ付の電源延長ケーブル

 

f:id:HYUG4:20141031174814j:plain

△こんな感じで入ってます。

EMXを固定して周りにコードを詰める

その上に布をひいて、PC載せて蓋を閉めればちゃんと固定されます。

 

f:id:HYUG4:20141031175815j:plain

あとは洗濯道具くらいです。

ナイロン紐とクリップとS字のやつがあればなんとかなると思ってる。

 

全体的にまだ荷物が多く、仕事先も平均気温18度っていうところなので布類とかを少し入れ替えたり減らしたりするかもです。

 

兎にも角にも自分の借りてた部屋を引き渡し後、レーベル関係と諸住所登録変更手続き、そして仕事探しを進める間ずっと一室を貸してくれた友人にホントに感謝セネバ....

おそらく一生頭が上がらないのだと思います。。。

 

あと、しばらくインターネット環境が乏しい場所に居るので御用の方はメールにてご連絡ください

 

今後はツイッターを観てる暇もないと予想するのでBlogの更新が多くなるかも。