
骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

上妻世海 (@skkzm)さんのアイコンの雑コラを作り続けてみた

 

 

1枚目2014/10/07

衝動的に作った第一作目。20秒で作った

ちなみに場所は巣鴨の染井霊園です。

 

このときはまだ冗談でした。

 

2枚目2014/10/08

なんか気に入ってくれたようで、他の方の反応も良さそうだったので、こんなことを言ってしまった。

次の日、「言っちゃったもんはショウガナイ」という気持ちになりました。

 

3枚目2014/10/09

http://hyuugawork.tumblr.com/post/99549228945/skkzm

gifを作ってみたのですが、サムネで出てこないのでurl先に飛んで見てもらえるとうれしいです。

 

4枚目2014/10/10

adbe photoshopの練習作品

 

5枚目2014/10/11

ここら辺は部屋の退去前の身辺整理や荷物整理やらで忙しかったので適当になっちゃってました。

 

 

2014/10/12 無し
6枚目2014/10/13

二つ上と同じ手法で日々を埋める。

 

 

15日が部屋の退去日だったんですけれど、その前、当日は手がいっぱいで作れなかったです。

 

ここでふと、前にこういうアプリで画像を再構築して遊んでいたことを思い出す

 

Glitché

Glitché

  • Glitché Ltd
  • Photo & Video
  • $0.99

http://glitche.com/

 

7枚目2014/10/16

8枚目2014/10/17

9枚目2014/10/17

作成がすごく楽になりました。

続けることが目標だったのでどんなツールを使おうがいいのだ

 

10枚目2014/10/18

再びadbe photoshopの練習

11枚目2014/10/19

 

 

12枚目2014/10/22

これは手抜き

13枚目2014/10/23

adbe illustratorでも3D加工ができるのでその練習。

もうちょっと違和感的なものを表現したかったがここまでが限界だった

(眠気が)

 

reiくんさん(以下url)とかはいったいどうやってああいった作品を作っているのだろう


Rei Nakanishi

 

 

14枚目2014/10/24

これはわりと手抜きなんですけど、気に入ってくださったみたいでアイコンにしていただいた時期もありました。

すなおにうれしい。

 

しかし、私は上のtweetのような意思の元、これらの作品を寝る前の10分間くらいで生み出すだけなので罪悪感の方が強くてアカンね

15枚目2014/10/25

adbe photoshopの練習。

ちょっとずつ楽しくなってきたけど形にならなくてもどかしい時期

 

16枚目2014/10/26

個人的に気に入っていたのですこし残念。

 

 

 

17枚目2014/10/27

これも実はシールでした。

18枚目2014/10/29

photoshopの機能を試してみたりappを使った作品もあらかた出てしまったので今度は立体だろ、っつーことでイソイソと作ってみました。

 

画像をA4サイズに並べられることができてプリンターがあるならば

結構かんたんに出来ます。

ステッカー、ラベル用紙は家電量販店とかにも置いてあります

18枚目2014/10/30

私のPCに貼りました。

シールシリーズはお外に出たりしたら楽しそうと思ったのですけど今月でおしまいって決めていたのでコレで終わりです。

そこだけちょっと無念。

20枚目2014/10/31

 

つーことで、

退学して友人宅に寄生してニート暮らしをしている間の、ちょっとした雑なコンテンツ提供でした。

上妻さんにはホントにご迷惑おかけしました。。。という気持ちでいっぱいデス

最初にコラを作ったころは ≋wave≋で作品展示している作家さんで名前がすごくカッコいい方だという認識しかなかったんですが、後々に作家さんじゃなくてキューレータさんだったということを知りました、という恥を明かしておきます

「≋wave≋ internet image browsing」[ 8/29 (fri) - 9/12 (fri) ] | TAV Gallery

 

 

話は自分のことに戻りますが、

とりあえず、レーベル関係で先にやれることはやったつもりなので

あとは春M3までちゃんとしたとこで働いてかね稼がないといけないなーと、日本酒を飲みながら考えてます

lol

現状、リゾートバイト斡旋会社に登録したんで適当に小笠原諸島のホテルとか熊本の温泉とか山形のスキー場とか見てます。なんとかなるかな?wifiもしくは近くにスタバがあればどこでもいいっす('A`)

 

私がやってる、731records(http://731records.info/)からのリリースでminimalコンピMINIMAL compilation by 731recordsっていうのがあるんですけれど、それだけはRiVAQ (@msykproduction) | Twitterさんにジャケットを描いて貰っていたし、他人様からの曲を既に頂いていたので、絶対に失敗できないと思って先に済ませておきました。

春M3では主にそのCDを販売するのですが、そのジャケットも入稿完了しCDRの書き込みとラベル印刷も済ませました。明日組み立ててCDR入れときます。

あとはWEBとMP3のDLリンクを記載したステッカーの入稿だけなんですが、

ステッカーのデジタさんはすぐ届けてくれるし、WEBは働きながらでも出来るかなと予想して後回しに。

最悪の場合は受注するか、バンドキャンプか、、なんとかなるでしょう

 

とにかく91枚のCDRがあるので是非4月のM3に来て買ってくれ、

というところでおしまい。

 

そういえば、コラージュしてたアイコンの元ネタが結局分からなかったのですけれど

画像検索しても出てこないのでオリジナルなんでしょうか。。。?