読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

1ヵ月0円生活:6日目。オートミール最強説

1ヵ月0円生活

小麦粉も少なくなりレンチンご飯も一週間分くらいしかないので

残りの一週間の間、何か主食の代わりになる安くて量が多い食材は無いかと思い、業務用スーパーで目に留まったのがオートミールなるもの。

 

nk-Organic オーガニック・オートミール 1.5Kg

nk-Organic オーガニック・オートミール 1.5Kg
価格:920円(税込、送料別)

オートミール 500g

オートミール 500g
価格:619円(税込、送料別)

※私が買ったのはこのメーカー品ではありません。たぶんこっちの方が旨い

 

1Kgで税込321円でした。

うどんやパスタと迷ったのですが、明らかにオートミールの方が量が多いことと水で煮るだけで食べれるという所に魅力を感じて、試しに買ってみました。

 

アメリカだとよく朝食とかで食べられているらしいです。

私は全く馴染みがなく、味も全く想像つかなかったのですが

映画のせいでしょうか?なぜか「オートミール」=「不味い」っていう印象がありました。

 

元々は小麦粉なので、レーズンやバターと混ぜてクッキーにしたり、そのまま水で煮てポレージ呼ばれるおかゆにしたりと、(アメリカ基準の)健康食品というポジションらしいです。

ということで、食べてみた所......

f:id:HYUG4:20140413183437j:plain

 入っているのは南蛮味噌

普通に旨い

 

完全にお米。お米のお粥でした。

よく考えたら、麦飯の麦の部分だけってことですよね。

つぶされちゃってるけど。

あの妙にモチモチした食感のおいしいやつ。ってことはうまいハズだ。

 

通販で買うと高いですが、コストコとかちょっと大きめのスーパーだったら同じ値段で売っていると思うので朝食に是非。おすすめです。

色々と調理法もあるらしいので、今後はお粥だけじゃなくそういった料理法も試していきたいとおもいます。

 

 

 因みに今日の昼と夜の献立は一緒で、オートミールと土筆の味噌汁と前に作った生姜焼きでした。

 

とにかく、生きていけそうで良かった(´∀`)