
骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

1ヵ月0円生活:5日目

 

 

 

 山菜を取りに行って来ました。 

f:id:HYUG4:20140414162107j:plain

 

 

f:id:HYUG4:20140414162053j:plain

 時期が悪かったのか、ゼンマイと土筆くらいしかなかったです。

しかし、無いよりはマシ…

 

ゼンマイは茹でて、マヨネーズと南蛮味噌で和え、ピリ辛味噌マヨ和えに!

f:id:HYUG4:20140413144825j:plain

土筆はたくさん取ったので、天ぷらに!

f:id:HYUG4:20140413200350j:plain 

もう一品作りました。

最初はおひたしにしたのですが灰汁が取りきれず美味しくなかったので、味噌汁にしました!

大満足!

ゼンマイは本当に美味しかった!

土筆はと言うと、友人はあまり好みではなかったみたいですが、私は全然美味しかったです。

初めて食べたのですが、味と食感は魚卵に似ている気がするのは私だけですかね?

天ぷらにしてしまうと癖も食感もぼやけて食べやすいので天ぷらが一番手軽でオススメです!