骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

1ヵ月0円生活:1日目

いま、私は一ヵ月を2千円の食費で乗り切るしかない状態になってます。

 

3月の終わり頃に実家がある北海道に帰って祖母の家がある釧路に行ったり旅行を兼ねていたので、その交通費。

同期も20歳になったという事で久々に同窓会や飲み会をした際の飲み代。

増税前という事もあってボロボロだったブーツを買い換えたり、プリンターも買ったりとお金を使いすぎました。

 

通帳の残額表示に書かれた370という数字……

f:id:HYUG4:20140409234523j:plain

 

 

4月も一週間も過ぎて、お米も3キロ位残っていると過信していたがそれもあっという間に無くなりました……

 

とりあえず小麦粉が1kg位残っていたので暫くそれで過ごそうかなと。

肉をまったくとらず、炭水化物しかとっていないのでいつ倒れるか心配ですが頑張ります。

いざとなったら身内にSOS信号発信すれば何とかなる。

 

貧乏ですが時間だけはあるので、ブログでその記録を取って残しておこうかなと思ったわけです。

一ヵ月やってみてダメだったら素直にコンビニバイトをはじめます

 

 

一日目

朝、急いでいたので春雨スープ。

 

昼ご飯。もやし(14円)とマヨネーズ(168円)を買ってきたのでお好み焼き

f:id:HYUG4:20140409122953j:plain

 

 

 

夜ご飯。

キャンベルのトマトスープ。(非常食用)

小麦粉を適当に練って焼いたパン的なもの。

 

f:id:HYUG4:20140409211804j:plain

 

 

 

 

 

一日目終了。

お菓子が買えないのはつらいけれどインスタントコーヒーが残っていたのは助かった。

そろそろ先月分のアルバイトの収入が入るはずなので期待して連絡を待っている。

おなかがすいた時は実家から送られてきてずっと放置してた乾燥昆布を齧っている。

おかげで顎関節症が治った。

 

タイトル詐欺したり見出しを盛ったりしてますが割とこういうのは慣れているので楽しんでいるところが半分。仕方なくやっているのが半分で、せっかくだしブログのネタにするかって思い至った次第。とりあえず落ち着いたら流石にバイト増やしますよ……

 全国のビンボーさんもがんばりましょう!

 

応援してくれる方募集!

アマゾンウォッシュリスト