読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

過去の音源をアップロードしていった

音楽

 

正月気分も過ぎてあっという間に仕事始めとなった頃。

手を付けてなかった音源の整理をしていたら

まあまあ聴けるものもあったので思い出として

インターネットの海に放流してみました。

 

上のタイトルが変な日本語なのは、LINEの無印良品と会話を送ると帰ってくるやつをそのまま使ってます。自動返答?というやつ

曲は、いつ作った記憶があまりないやつ。

 

下の数字の奴は、主にライブで演奏してたりした音源。

 

主にEMXを買った初期に作ったというか、録音したものが多いです

マイクを使ってボイスも入っている物もありますが......

 

58を買ったのがEMXを買った半年後くらいだったような気がします。

 

ベースの音だったり、声だったりにしてもEMXの一個しかないLINE入力に入れてエフェクトかけたりしてます。

 

高校の頃から元々ベースを弾いていたのですが、へたくそだったし、ベーシストはエフェクターなんて必要ないことが多いので

バーブとコンプをかけたらこんなにきれいな音になるのかと18にもなって感動したのがすでに懐かしい記憶

 

そんで、一個くらいエフェクターを買ってみるかとうつぼ(仙台の中古屋)で探したのがBOSSのベースシンセサイザーとかいうキワモノ

今じゃ、段ボールでほこり被ってます。

 

 

最初はEMXだけでLIVEしてたりしたのですが

さすがにうつむいて棒立ちってのもかっこ悪いなと、思いついたのが、

ガスマスクをかぶる姿でした。

 

そこそこウケはよかったので

それなりに楽しんでもらえてよかったです。

 

正直今後は前が見えないのと、

MIDI鍵盤、サンプラー、ベースを弾いたり、マイクを使っていくLIVEスタイルにしていきたいと思っているので、あんまり被りたくないです。

 

本当はもっとたくさんミキシングが下手な音源だったり、

いみがわからない音源とかが多いのですが

今後は他人の曲をREMIXという名の改悪をしていくために

残り26分ほどに残しておきました。

 

サンクラの無料会員120分って結構多いなと思った。

 

2014年はもっと曲作りをしていくというより

他のアーティストのサポートというか、アシスタントというか

二番手的な事をもっと進めていけたらいいなと思っている次第です。