
骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

東京紀行3

カプセルホテルを10時にチェックアウトし

昨日よりは体調も回復

 

とりあえず、ギリギリまで寝てしまっていたので

今日の計画を立てるべくどこか喫茶店でも入ろうと来たのが

再び東京駅のドトール。

 

ここじゃなくてもいいだろ、とは言うかもしれないが

探すのが面倒くさかったのと

帰りの深夜バスが東京駅からだったので大きな荷物は駅内のロッカーに置いておきたかったのだ。

 

正直な所、もう体調も悪いし疲れたのでさっさと新幹線で帰りたかったし

もう特に買いたいものもないし、行きたい展示もなかった。

 

とりあえず渋谷にでも行ってCDでも漁るか、と

その前に、昼飯か

そんじゃあ吉祥寺まで行ってシタルのカレーにするか

そしたら、新宿ちかいしNTTのオープンスペースでも見てくるかという感じで決まる

 

結果的に、シタルで腹いっぱい食べて、

新宿駅からオペラシティタワーまで遠いわボケと、悪態つきながら行って

展示はそれなりにおもしろかったのと

その後渋谷にいってユニオン、ヴィレバン、ロフトにいって

東京駅に戻ってきて、

地下のサンマルクカレーというカレー屋さんで

スパイスが効いたちょっと辛めのおいしいカツカレーを食べて

またドトールいって時間をつぶし

深夜バスに乗りかえってきました。

 

 

なんか、もっと美術館とか立川のディスクユニオンとかいってみたかったんですけどね。

やっぱりフェス後は無理でした。

 

なんだか、このまま年をとっていき、地方から参加していくのは無理だなと感じますね

すごく運営も毎年(といってもまだ2回しか行ってないですが)創意工夫してがんばってるのを感じるし、呼んでいるアーティストもみんな好きになるイベントなのですけれど。すこし悔しいですねえ

 

夏にあるフェスには参加したことなくて、あんまりロックが好きじゃないのでこういうIDMとかのイベントふえてくれるといいのですけれど。

今年のアーティストはフジロックに出た方が多かったみたいですけど、フジロックは規模が大きすぎてあんまり行きたくないんですよねえ。。。

キャンプいるし面倒。

 

ま、ともかく今回の東京旅行は

・ドトール

・カレー

エレグラ

・風邪

という感じになりました。

 

エレグラのレポも暇があれば書きたいです

 

以上