骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

731からリリースしました

今年も残り少なくなってきて焦るったらないですね。

 

 

とりあえず、また自分のレーベルからリリースしましたので

よろしければお聞き下さい。

f:id:HYUG4:20131124173008g:plain

http://731records.info/releaseSite/yori.html

こんかいも前回同様に、ヘッドフォン必須の低音バリバリ音源です。

でも、前回より録音うまくなってノイズ入らなくなってて良い感じ

 

こんかいの音源にも収録されてますが、最近はピアノの音にはまってます。

適当に弾いても高級感と何も言わせない説得力がでる音はピアノにしかないですね

ほんとに適当にひいてるのに。

 

さらにちょっと検索してスケールをWikiとかみて勉強したらあっという間にきょくになっちゃうんだからすごい。

 もっぱら、借りてるヤマハの71鍵にリバーブとディレイかけて遊んでます。

 

 

Barium名義での活動もそろそろ1年を迎えようとしているので由来なんかを話しておくと

実は命名した当時は同級生との二人組の予定でした。

二人で、ベースばっかり目立つ暗い曲作ろうぜって感じではじまりました。

何時のまにかひとりですけど!

 

由来はもちろん元素記号56番のバリウムです。

その命名された由来がギリシャ語で”重い”を意味する”βαρύς (barys)”ということで

 

ベースが目立つ&暗い曲のイメージ=重たい

みたいな。

 

 

もうひとつあって

一般的に検査とかで造影剤として飲まれるのは”硫酸バリウム”っていうのですけれど

それ以外の可溶性バリウム塩には毒性があるんで、

バリウムは劇物取締法などで規制の対象となっているらしいです。

 

なんか重たくて毒がある曲をつくりたかったんですねー

それなりに形になっているでしょうか?

 

 

ということで、最期にLIVEの宣伝して終わりますが

12月6日に山形の駅前にある"LOOP"という場所でLIVEをするのでよければお越しください。

いつもお世話になってますm(_ _)m

久々のライブでもうすでに不安がいっぱいなんですが......

 

詳細はこちらからどうぞ「Rookie @LOOP | Facebook

 

 

 

半年間は家にこもって曲を作ってたので

今後はどんどんライブしていきたいとは思っております。

ライブの方が圧倒的に楽しいですし。

 

東北に住んでるので(東京も新幹線使えば3時間ですが)

東北のイベントに呼んでいただけると喜んで参加させて頂きます!

 

連絡はTwitterのDMまたはリプしていただければ

メールアドレスを教えますのでお気軽にどうぞ!

 

LIVE動画