
骨の髄まで慯い

音楽馬鹿の節約生活

寒い季節になってまいりまして

f:id:HYUG4:20131001190025j:plain

今日の晩御飯

にらと揚げ玉の小麦粉焼き。¥78(大体)

材料:にら、一束。

   上げ玉、ひとつかみくらい。

   小麦粉、生地いい感じになるまで。

   水、適当

 

今日は珍しく良い食事なのです。これでも。

 

普段は解凍のごはんとインスタントの味噌汁とごはんですよ。という生活

いい加減にお米に飽きた所で小麦粉の出番

 

正直、お好み焼きとか小麦粉と雑草と水を混ぜて焼いたものでも、ソースとマヨネーズがあれば食べれる気がする

食材は雑草とか入っちゃって完全にお好んでないけど、ソースとマヨネーズの味がして腹がある程度膨れればいいのです。

 

「よく考えればニラだってくさい雑草だよなー」とか思いながらイタダキマシタ。

 

 

ところで、

家では8月から今までガスを意図的に止めていて、

「シャワーを浴びるか~」

となると水が出てきて修行僧のような面持ちでシャワーを浴びているのですが、

そろそろ秋が深まり冬になろうとしていて、

さっきも浴びてきたのですが

流石にこれだけ寒いと辛くて、

これからもガスを止めておくか否か迷っているのです

 

正直、

大学のシャワー室を借りれば事足りるのですが、

家に帰ってシャワーで体を清めてから

「さて寝るか―」と布団に入るまでの流れが

恋しくなってきたという事もあります。

 

生活を少し制限するだけで、

こうも当たり前の生活のありがたみを実感することになるとは。。。

 

という話をしたところ、

修行でもしているのかと言われたのですが、

家では電気コンロなんでガスを使うのは空調機と給湯機だけ

そして、一年中クーラーおよび暖房は使わない主義なので、

シャワーを我慢すれば基本料金の3000円くらいは浮くんですよ

 

3000円浮いたらば、

このシーパンクの資料集だって余裕で買えますし→1000 Steampunk Creations (1000 Series)

この死因大全だって買えちゃうわけですよ→図説 死因百科

要するに少し手間をかければ欲しいものが手に入るんですな

 

ま、現実は食費にすべて消えていくのですが......

 

 

拝啓、母上様

現状、8月にバイトをやめてからは

収入が0円になり、仕送りは頂いておりますが

すべて家賃になるので(というか、それでも足りてない)

私はひもじい毎日を送っております

 

早くインターネットから食材がFreeDLして

体内にインストールできる時代を今か今かと

首を長くして待っている所存です。

 

なので、お米も尽きましたし早く仕送りください。

 

I NEED RICE!!

 

以上。